第5回 MRの基礎を学ぼう!Web開催のお知らせ(3/7)

春寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

この度、広島県診療放射線技師会では下記のとおりMR検査研修会を企画いたしました。

この研修会は「MRの基礎を学ぼう!」をテーマに、磁気共鳴専門技術者が講師となりMRの原理からパルスシーケンス、撮像技術、アーチファクト対策、臨床画像、安全性の考え方について講義いたします。磁気共鳴認定技術者を目指す方以外にも、MRを基礎から学びたい方、初学者の方など、MR検査に携わる幅広い方々に役立つ内容となっていますのでご気軽に参加して頂きたいと考えております。

今回はWeb開催です。お忙しい時期ではありますが多数のご参加をお待ちしています。

日時; 令和3年3月7日(日)13時00分~15時30分

場所; Web開催

内容; 「MRの基礎を学ぼう!」
過去の認定試験から抜粋した問題についてわかりやすく解説します。
 ・認定試験直前対策に過去の問題の傾向と対策ができます
 ・次年度の認定試験にチャレンジするための準備ができます
 ・臨床現場で困っていること、わからないことを聴くことができます
 ・MRの基礎知識を1日で幅広く身につけることができます

参加費; 広島県診療放射線技師会 会員 無料
                 非会員 無料

下記のURLより参加の申込みをお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdrC4Uosw9h4B6vmAK3Vd473EoBXaciuWTQl9zxnd1QBWiWqQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

 

令和2年度(2020年度)広島県診療放射線技師会研修会「第5回 MRの基礎を学ぼう!Web開催」